近況と報告

自分の中の問題をすべて解決してから書こうとしたけれど、そうすると永遠に伝える機会がなくなる。 また、いつまで無言でいればいいかもわからない。なので、以下近況と報告をかきます。

今からかくのは個人的な話です。関係する所属団体とは別ということをご了承ください。

要約

  • 特にこの3年間において、個人や団体に対しての攻撃的な振る舞いや物言いはよくなかった。反省している
  • 自分の中の整理をつけていたら、なにも話せなくなった
  • これからまた勉強会や活動などをするかもしれないので、そのときはよろしくお願いします

ブログについて

また、今まで公開していた http://atasatamatara.hatenablog.jp/ の内容において、いくつか差し障りのある内容を削除しました。 最初に引用している自分の名前を消したんですが、自分だけ消えるというのはフェアではないので相手の名前を消し、いくつかパーマリンクを消しました。内容はともあれ、なるべく技術的な話は残したいという方針なので、中途半端ですが歯抜けのような形でのこっています。

補足

ブログをかくのが久しぶりすぎて、なんだか3日くらい発声していないと声の出し方をわすれてしまったような感覚がある。

自分の中のなにか核になるものが変わって約1年になった。察してくれというには無理があるが、無言になってしまったのと、攻撃的な挙動を繰り返してしまったのはこの1年3年だけの経緯だけとはいえない。一言で言えば、altnightとして生きてきた10年間の経験、アイデンティティが根元的に変わっていくようなことがあった。その結果一度小学生でも書かないようなトチ狂った文章をあげてしまった。あの頃はちょうどひどく混乱し始めていた時期で、不安定だった。

あとは、自分の中のプライベートなことは、そんなにむやみに書きなぐらなくてもいいなということを思う。ひとりで解決できる感情は、建設的な方法で解消すればいい。そのために始めたことの一つが、たとえば運動で、最近のプロテインは飲みやすくて便利。